アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
プレゼント♪( ´▽`)
プレゼント♪( ´▽`) 長男が、今日の実験教室で作ってくれたプレゼントです(^_^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 23:42
春ですね(^^;;
春ですね(^^;; ご無沙汰してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 10:29
次男ダウン
 この時期だから、仕方のないこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 17:42
風太君(-_^)
風太君(-_^) 次男越しの風太君。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 13:39
千葉市動物公園p(^_^)q
千葉市動物公園p(^_^)q 急に思い立って、千葉市動物公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 13:37
品川アクアスタジアム
品川アクアスタジアム 最近、水族館にハマっている私と子供たち。 葛西、すみだ、京都…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 16:49
兄弟(^^)
兄弟(^^)  なかなか2人揃って良い顔をしてくれない子供たち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 16:56
粘土遊び…(・・;)
粘土遊び…(・・;) 粘土大好き次男 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 11:39
世田谷線の旅♪
世田谷線の旅♪ なかなかのロケーションでしょ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 11:50
運動会(^-^;オマケ
運動会(^-^;オマケ あつ〜い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 13:23
運動会(^ー^ )
運動会(^ー^ ) 昨日は、長男の小学校の運動会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 12:29
ヘアカット(^o^)v
ヘアカット(^o^)v ほんの半年前からは想像も出来なかった光景 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 16:50
パソコン?!
パソコン?! この春から1年生の長男 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 15:31
少年への一歩
少年への一歩 この春小学校に上がる長男。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 12:35
サイエンス教室 2
サイエンス教室 2 【本日のミッション】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 13:44
発熱リレー
 次男から長男へ・・・ 発熱のバトンが渡されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 11:42
東田直樹さん
東田直樹さん 昨日の朝日新聞の夕刊に掲載されていた 【東田直樹さん】 たまたま彼の本を買ったばかりなので、 非常にタイムリーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 18:24
ふなっしーまん
ふなっしーまん  今日からファミマで発売の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/28 16:41
京より・・・
 蒸し暑い京都です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 03:25
喘息&アトピー
 我が家の息子たちは、どちらも喘息&アトピー体質。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 19:52
今週末は・・・
 相方は中京競馬場 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 14:08
招かれざる客・・・
 昨日夕方、掃除機を掛けていたら、10年ぶりに腰の違和感 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 10:21
レトロ(^-^)/
レトロ(^-^)/ こちらが、先程の写真右に写っていたレトロな都電です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 15:54
飛鳥山公園
飛鳥山公園 懲りずに今日も電車関連です・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 15:53
たまプラーザ
たまプラーザ トレインパークという子鉄向けのイベント。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 13:32
トレインミュージアム!?
トレインミュージアム!? 初めて降り立った(と思う)日暮里。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 15:01
少しだけ…
少しだけ… そんなに良い(出来た)母ではないので、子供たちにジャンクフードやお菓子もあげてます(*_*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 09:02
春休みの一コマ:2
春休みの一コマ:2  先月、名古屋へ行った際の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 12:07
また開いてしまいました〜
 アッという間に4月、そして私自身も45歳になってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/07 12:14
うまゴーカート!!!
うまゴーカート!!! 兄弟仲良く(?)、出発シンコー(^o^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 14:26
ベビーシッター
 詳細は良くわからないけど、気持ちの悪い事件が起きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 08:54
新砂あゆみ公園
 なんともローカルなタイトルですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 17:37
「今日はどこ行く?」
 このセリフ休日になると決まって長男が言うもの・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/14 16:53
しぶとい!!
 待ちに待った(子供にとって)クリスマス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 00:25
息子A
息子A 次男が黙々と作業(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 17:26
息子@
息子@ 昨日は長男の幼稚園のクリスマス会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/18 17:18
今度は長男
 数日前から咳が出ていましたが、今日、幼稚園から 帰ってくると発熱 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/03 22:47
漕ぎ方が…(-_-)
漕ぎ方が…(-_-) どうやったら前に進むのか全く 分かっていない様子・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 12:55
ロンマカー
 不思議君の次男。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 14:00
カワウソ流し(^-^)b
カワウソ流し(^-^)b 昨日は、生憎のお天気の中、市川市の動物園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 09:10
読者投稿(^_^)
読者投稿(^_^) 我が家で毎月購入している【鉄おも】、正式名称は 「鉄道おもしろバラエティ」(ネコパブリッシング)、 子供だけでなく大人も結構楽しめる雑誌なのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 20:56
またまたお休み・・・
 台風だから仕方ないけど、長男の幼稚園は昨日の昼に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 09:18
大阪モノレール!!
大阪モノレール!! おとといから京都です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 17:59
やられた!!
やられた!! 以前にも【不思議君】として登場した次男。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 20:07
梅雨明け
梅雨明け 急に暑くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/07 09:13
いよいよ5歳・・・
 あさって3日は長男の5歳のバースデー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 09:15
パンケーキ♪
パンケーキ♪ 子供たち用に・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 08:37
せっかくの連休なのに・・・
 GWですね。どこへ行っても混んでいて、ニュース映像を 見るだけでげんなりしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 19:04
鉄下
鉄下  先週末は小倉滞在の相方の息子への おみやげ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 09:22
おまけ♪
おまけ♪ 寒いし、眠いし、いちごなんて あんまり好きじゃないし・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 22:57
オンパレード!!
 この時期、乳幼児がいると病気のオンパレードです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 10:51
あっという間に
 京都から1週間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 02:18
京都へ
ご無沙汰してしまいました。   今週は、久々の京都です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 22:21
今年も宜しくお願いします
 2013年、今年もどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 17:16
京都に鉄道博物館!!!
 ネットニュースで先程、発見したニュース ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 21:28
静か〜
 昨日から、長男がいません 実は、相方の名古屋出張に付いて行ったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 22:43
手紙
 入院中の母に、長男が手紙を書きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 08:32
すっかり秋です
 ご無沙汰しているうちに、すっかり秋になってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 16:52
インプット
 この秋は、「インプットする生活」をしようと思っています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 17:42
持て余しています・・・
 今週、来週とチビッコギャング2匹とベッタリ一緒です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 17:50
お手伝い
 昨夜、洗濯物を畳もうとしていたら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 11:07
ターフィー君
相方がボウリング大会でゲットしたらしい商品 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 22:30
再び京都です
 何とか、今週も京都までやってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 00:35
予定変更
 望んでいたわけじゃない予定変更・・・。 余儀なくされた、というのが正直なところです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 23:36
低気圧
 ここのところの不安定な陽気 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 15:18
OFF!!
 子供がいなかった頃のOFFって、好きな時間まで寝て、 好きな時間にお風呂入って・・・が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 06:01
忙しかった〜
 ここ10日間ほど、私と子供たちは怒涛の移動でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 16:14
1歳♪
 今週1歳になる次男。早いな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 15:42
春なのに〜
本格的な春ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 16:54
そして今日は・・・
 父子の週末パート2 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/01 20:00
電車旅♪
 相方が競馬お休みの土日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 11:18
プレ保育
 昨日は、幼稚園の最後のプレ保育 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 09:54
パズル、その後
パズルを買ってからほぼ1ヶ月。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/27 09:34
それぞれの春
 4月から長男は幼稚園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 10:14
無事帰還!
おとといから昨日朝にかけて、京都市内でもすごい雪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 16:52
立春♪
 毎年ウキウキする立春 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 19:22
ジグソーパズル
こんなに夢中になるとは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 14:29
ゆっくりゆっくり
 前にここで、幼児の教育に関わるお手伝いをしていると 書きましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 17:16
兄弟
めったに撮れない兄弟ニコニコの 2ショット ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 19:31
嘔吐下痢
 今、大流行だそうです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 14:02
お暇を・・・
 世間はクリスマス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 17:42
登頂成功!!
つい最近まで、登れなかった公園の遊具 (通称富士山...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 22:28
兄弟
 世間では、長男はおっとり、次男はやんちゃなどと 言われますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 11:00
殴られたボクサー(泣)
 次男、診断の結果「ヘルペス」でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/10 15:25
大学病院へ・・・
 明日、大学病院へ行きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/07 12:53
早い!!!
 あっという間に11月です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 10:28
明日から京都です♪
 ほぼ月イチの京都 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 14:13
リベンジ2
 今日は運動会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 15:42
ハーフバースデー♪
次男が産まれて昨日で半年 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 11:07
心が折れる
 息子の通う保育園の先生たちがよく 使う言葉です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 09:50
有名なところ?!
 長男と相方の電車の旅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 17:42
リベンジ!!
今日は保育園の夏祭り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 18:15
寝返り成功
おっとビックリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 22:51
頑張れっっ!!
児童館にて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 15:36
ミーハー父子
 今日から息子が夏休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 18:30
愛車♪
ついにママチャリ買いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 11:07
名古屋
 おととい〜昨日と名古屋に行っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 22:13
鬼のいぬ間に…
プレイジムでご機嫌の次男 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 12:08
暑いですね〜!!
梅雨明けしてから暑いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 10:41
長男3歳♪
 今日は、長男の3歳の誕生日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 17:16
母も勉強
 最近、我が家は長男、次男の見えないバトルが 勃発しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/24 14:51
次男発熱!!
 土曜日の夜中、ミルクをあげようと次男を抱っこしたら、 火だるまのように熱かった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/20 09:32
父の日♪
父の日の為に作った作品を 持って帰って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 19:41
赤ちゃんパワー!!
 今日は、奥様が妊娠5ヶ月になったご夫婦が遊びに来ます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 10:22
もったいない!!
1人の時間なんて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 23:19
静かな時間・・・
 ほんの一瞬の静かな時間です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 10:29
宮下富実夫
 ってご存知ですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 11:57
花の季節♪
花が咲き誇っていますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 11:42
悪魔の正体
 これが悪魔君の正体です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 13:26
お散歩デビュー・・・のはずが
 天気が良いので、次男のお散歩デビュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 16:39
あと3キロ!!
 昨日は次男の1ヶ月検診 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 11:13
子供の日
まだまだ続く連休・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 11:43
おばあちゃん頑張る!!
 世の中はGW ・・・ですが、我が家には関係ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/29 11:47
昼間は天使、夜は悪魔・・・
 退院して3日。少しずつ元の生活に戻りつつあるような 感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/20 10:32
いよいよです!!
 カウントダウン始まっています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 22:39
プレゼント
相方が、花束を買ってきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 17:14
乗り鉄父子
 2週連続、競馬場に行かない(行けない)相方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 12:03
トイレトレーニング
 オムツ、なかなか取れませんね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 13:53
保育園の発表会!!
 あ〜あ、リベンジならず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 11:18
動きすぎ〜!
 お腹の子、昨夜から動き回ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 10:22
帰京したら・・・
 息子が水疱瘡にかかっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 10:07
ぬか喜び・・・
 昨日は定期健診でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/13 09:07
メリークリスマス♪♪
  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 10:29
大根〜!!
 今日、息子が保育園で大根堀りに行き、 こんな大きな大根を掘って来てくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/16 19:04
久しぶりに映画の話
 シネスイッチ銀座で『うまれる』を観て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 15:54
5%!!
 この5%、という数字・・・ 実は、私と同じ41歳の女性が自然妊娠する確率だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/29 10:53
妊婦健診
 今日は、18週の妊婦健診でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/24 15:42
パオ〜パオ〜♪♪
 今日から10月。やっと涼しくなり(急に涼しくなりすぎ!!) 私の調子も戻って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/01 09:35
パパたち頑張れ!!
 このところ、行政のトップが「育児休暇」を 取るケースが増えていますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 16:29
バイバ〜イ!また遊ぼうね♪
 タイトルのセリフ、息子の最近の口癖です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 16:45
父子ウィーク♪
 今週は、相方にお休みを取ってもらい、息子と2人で 出かけてもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 13:59
ドクターイエロー!!
昨日の1枚です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 23:24
息子回復、母ダウン・・・
毎度毎度の事ながら、息子がダウン→母ダウンでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 14:15
息子ダウン・・・
 順調に6〜7月を過ごしていた息子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 13:29
嗚呼・・・メッシ
 今週、早速、アルゼンチンのユニフォームを 着せて保育園へ・・・と思っていたのに〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 23:15
メッシ!!メッシ!!
 パパからの誕生日プレゼント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 10:16
京都へ!!
 この週末、私と息子は京都へ 相方は福島です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 22:30
息子、帰還・・・
 21時過ぎ、「もう寝た頃かな?」なんて相方と話していたら、 保育園からの電話・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 00:12
お泊り保育
 今夜、息子はいません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 17:19
子供産む?産まない?
 正解のない問答。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 10:25
母の日
 あげるものだとばかり思っていた母の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 13:46
ちょっと・・・いや、だいぶ不安
 明日〜あさってと京都での仕事です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 15:25
今週初めて
 何が今週初めてか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 21:13
入園!!
 今日から4月 新しい生活をスタートさせる人も多いでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 10:55
セクシー???
 京都のお風呂でくつろぐ、我が家の男子2名。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 14:41
子供虐待
 最近、また子供の虐待のニュースが増えていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 18:19
たまには
 こんな1枚でも。おじいちゃん撮影の面白ショットです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/09 15:11
母性
 ハッキリ言いまして、私には「母」という役割は向いてません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 00:16
人のご縁
 関西を去る日も近いこの頃・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 16:18
ノリノリ息子♪
とにかく音楽大好きな息子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 14:07
自分を誉めよう!!
 最近の息子、自分で自分を誉めるのが(?)ブームなんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 01:08
やはり1歳児は・・・
 はいだしょうこコンサート、楽しいイベントでしたが・・・ さすがに1歳児に1時間座っていなさいというのは 無理だったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 15:28
これはスゴイ!
 息子とたまに遊びに行く『ボーネルンド 遊びの広場』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/15 18:38
興味津々♪♪
今年の漢字は『新』でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 16:25
初めてのプレゼント
昨日、息子が託児所で先生と一緒に作った クリスマスの飾り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 08:23
喉が・・・
 おとといから息子が鼻水を、そして昨日から私の 喉の調子がおかしいのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/02 17:09
繰り返し、繰り返し・・・
 自分も昔はそうだったのかもしれないのですが・・・ 本当に、子供って「繰り返し」の日々 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/17 14:26
歩きました♪♪
 昨日は、ブルーな気分でブログを書きましたが、 今日は嬉しい気持ちで書いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 16:10
1週間で6回!!
 この数字、息子が1週間に打った点滴の数です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/16 19:32
ついホロリ・・・
 たまたま借りてきた本に載っていた短歌 ついホロリときました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/09 21:33
ファミリーひかり
 鉄子ではないので、電車には詳しくないのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 15:39
政権交代。
 広島の夜は、テレビの前でず〜っと選挙特番に 見入っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 00:20
若いってすごい!
 またまたダウン気味の私・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 17:12
せっかくの夜景が
 今週は、久しぶりに家族でディナー いつもはランチばっかりだからね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 22:06
明日は・・・
 比較的、元気になったものの週末に入るので息子を病院へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 23:54
息子
 結局、かかりつけ医の診断は「夏風邪」でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 14:10
39度7分!!
 夕方、託児所に息子を迎えに行き、帰ってきてから夕寝 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/22 00:43
気分だけ
 息子は何も分かっていませんが、ちょっとだけお誕生日気分です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/03 20:08
バースデー・イヴ
 明日で、息子が産まれて1年 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 21:17
息子の仕事
 昨日は、私も相方も1日かかる仕事だったので、息子も 午前中〜夜まで託児所に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 16:41
初・ヘアカット
1歳の誕生日を前に、私たちから息子へ、ヘアカットの プレゼント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/25 20:25
蒸します!!
 梅雨入りしたはずなのに、関西は連日蒸し暑いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 14:13
その後・・・
 2,3歩でフラフラしていた息子のハイハイは、 軽く10mくらいまでとなり、たっちも知らぬ間にしていたり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 16:09
たっちに続き・・・
 めざましい進化を見せる息子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/11 20:10
祝・たっち!!
 巨漢ゆえに、何をするのもスローだった息子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/03 00:49
あれから1年・・・
切迫早産で緊急入院してから1年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 02:35
息子と・・・
 相方が息子によくやる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 00:30
育児と仕事
 今、まさに「育児と仕事の両立」に直面している私 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 17:08
「勘が鈍る」と言いますが、実感・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 19:00
そして
 我が家の孫悟空との2ショット ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 09:54
ドラゴンボールZ・中野家編
 相方はドラゴンボール好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 09:51
来客
 昨夜は、我が家に来客がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 15:45
仕事→病院
 今年に入ってから、病院通いばかりです 私ではなく、息子の・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 15:42
完璧!
 ここ数日、息子が床の上で完璧な寝返りを 披露するようになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 17:56
綺麗なお姉さん
 息子と地下鉄に乗っていた時、フッと息子を見ると、 目線を上げてニコニコ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 00:02
はるな愛
  はるな愛になってしまいました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 15:22
風邪
 息子が風邪でダウン・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/23 14:20
風呂上がり
 今、お風呂上りでこれを書いています 息子を寝かしつけて、1人でゆっくりお風呂に入る→ビール 最高のひとときです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 00:40
今年もいよいよ
 本当に早いもので、今年もあとわずか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/19 17:17
隣の芝生
 出産という人生の大きな節目を迎えて、最近感じるのは、 「隣の芝生は青く見える」・・・いや「青く見えた」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 15:01
息子発見!!
カップ麺は、あまり食べないのですが・・・ たまたま買った中に、息子を発見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 14:16
本能
 4ヶ月を迎えた息子 本当に早いものです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 17:28
ありがとう
 最近、「ありがとうございます」を言う機会がすごく 増えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/03 00:57
息子…!?
またまた散歩中、息子そっくりなモノを発見 ここは、とある「とんかつ」屋さんの前。この豚さん、『ミス ラッキー』 と名前がついていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 21:36
魔人ブウ
うちの息子が何に似ているか?という時、相方は 『魔人ブウ』だと言います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 12:55
ゆっくりゆっくり・・・
 子供を産んでから、「ゆっくりゆっくり」が口グセ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 18:47
入院していました
・・・と言っても私ではなく息子 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 17:32
成長
 3か月が過ぎた息子 すっかりたくましい感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 13:41
京都暮らし
 この秋〜冬は京都で生活する予定です 息子にとっては、初めての京都暮らし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/29 17:49
ストレス解消
 最近、知り合いが訪ねてくれたり、一緒にランチを してくれたりと、私にとって、とても大事な時間になってます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 16:00
2か月
 出産してから2か月。早いような、まったりしているような 不思議な感覚です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/03 23:19
モビール
息子に買ってあげたモビール ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/30 13:10
ママタレント
 つい先日、篠原涼子さんが出産後に初めて 公に姿を見せましたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 13:00
マタニティ・ブルー(産後うつ)
 「マタニティ・ブルー」なんて横文字の言葉ですが、要するに 「産後うつ」の事。「鬱」なんて聞くと驚かれるかもしれませんが、 結構なってる人は多いと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/22 13:43
おもちゃ
息子が産まれる前から買っておいたおもちゃがついに デビュー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 14:28
心に響く言葉
 本を読んでいると、その時の精神状態、年齢、置かれている 状況によって感じ方が変わってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/15 13:46

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

セレンディピティ〜京より愛をこめて〜 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる