アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
春ですね(^^;;
春ですね(^^;; ご無沙汰してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 10:29
次男ダウン
 この時期だから、仕方のないこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 17:42
鉄の新年
鉄の新年 正しい子鉄の新年です♪( ´▽`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 10:25
謹賀新年
謹賀新年  今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 11:33
品川アクアスタジアム
品川アクアスタジアム 最近、水族館にハマっている私と子供たち。 葛西、すみだ、京都…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/13 16:49
兄弟(^^)
兄弟(^^)  なかなか2人揃って良い顔をしてくれない子供たち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 16:56
暑いです(^^;;
暑いです(^^;; 8月、暑いのは仕方ないけど、 それにしてもうだるような暑さですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 17:27
粘土遊び…(・・;)
粘土遊び…(・・;) 粘土大好き次男 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 11:39
運動会(^-^;オマケ
運動会(^-^;オマケ あつ〜い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 13:23
運動会(^ー^ )
運動会(^ー^ ) 昨日は、長男の小学校の運動会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 12:29
ヘアカット(^o^)v
ヘアカット(^o^)v ほんの半年前からは想像も出来なかった光景 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 16:50
おやくそく(・o・)ゞ
おやくそく(・o・)ゞ 書いたからには、ちゃんと守れ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 09:00
本棚f(^_^)
本棚f(^_^) 子供の本が、どうしようもなく増えた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 08:59
パソコン?!
パソコン?! この春から1年生の長男 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 15:31
これから京都へ!
 またまた雪ですね (この冬って暖冬って言われてなかったっけ?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 10:08
寝落ち・・・
 ここ数日、子供の寝かしつけのまま深夜まで寝てしまい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 02:24
ふなっしーまん
ふなっしーまん  今日からファミマで発売の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/28 16:41
しっかりと話の出来る
 SMクラブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 10:56
おりーぶぐらっせ
おりーぶぐらっせ  画像を発見したので、載せておきますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 18:45
オリーブ
オリーブ オリーブ、と言えば、油や化粧品のイメージしか なかったのですが、先日、名古屋(義実家)へ 行った時に、食べたのが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 08:18
お詫びの品
 我が家にも、ベネッセから【お詫びの品】が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 09:47
やっと晴れました!!!
 太陽さん、久しぶりですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 08:56
ご縁
 色々なご縁に恵まれ、また驚かされることも多いですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/28 10:47
招かれざる客・・・
 昨日夕方、掃除機を掛けていたら、10年ぶりに腰の違和感 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 10:21
トムヤムクンヌードル
 日清が新発売した【トムヤムクンヌードル】、売れすぎて 販売中止みたいですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 10:09
籠っているうちに3月
 何となく毎年苦手なこの木の芽時・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 08:28
またもや雪・・・
 先週の東京の雪を経験していませんでしたが、やっぱり 都心の雪は大変ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 13:06
新砂あゆみ公園
 なんともローカルなタイトルですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 17:37
明日から京都
 少し寒さが和らぐそうで、ホッとしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 14:05
聴いてね♪
聴いてね♪ 今日は、相方の新社屋へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 17:24
クロネコヤマト
 最近、何かと世間を騒がせているクロネコヤマト ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/07 12:33
カワウソ流し(^-^)b
カワウソ流し(^-^)b 昨日は、生憎のお天気の中、市川市の動物園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 09:10
熱発でした
 京都から名古屋へ移動したその晩・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 14:54
台風つながり
 前回、「台風で幼稚園が休み・・・」と書きましたが、 明日からの京都行き、また台風の進路が気になります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 08:42
またまたお休み・・・
 台風だから仕方ないけど、長男の幼稚園は昨日の昼に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 09:18
ご無沙汰です
 すっかり開いてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 09:10
香りの柔軟剤
 今、とにかく流行っていますよね、香る柔軟剤 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 12:32
雷太君(^_^ゞ
雷太君(^_^ゞ 長男が幼稚園でもらってきたカブトムシのつがい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/19 08:54
パンケーキ♪
パンケーキ♪ 子供たち用に・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 08:37
新緑
新緑 久しぶりに明治神宮へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 14:20
プロの仕事
 今日は、我が家にハウスクリーニングが入っています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 11:09
ラバーカップ
・・・って知ってますか??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 11:15
春の嵐
 今月は、各地で春の嵐が吹きまくっていますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 09:08
ここだけは春
ここだけは春 とにかく寒かった今日の関東 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/16 22:43
オンパレード!!
 この時期、乳幼児がいると病気のオンパレードです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/07 10:51
あっという間に
 京都から1週間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 02:18
京都へ
京都へ ご無沙汰してしまいました。   今週は、久々の京都です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 22:21
パソコン
 年末にPCがダウン!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 11:51
今年も宜しくお願いします
今年も宜しくお願いします  2013年、今年もどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 17:16
便利グッズ!!
便利グッズ!! この冬は、石油ファンヒーターを購入した我が家 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 16:19
頂き物
内祝いや、お土産で頂いたもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/08 10:43
またまたご無沙汰・・・
 すみません。また更新怠っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 13:31
すっかり秋です
 ご無沙汰しているうちに、すっかり秋になってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/28 16:52
うなぎ!!
 毎日毎日、暑いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 12:56
夏休み!!!
 世間の学校はすでに夏休みですが、長男の通う幼稚園は 今週いっぱい1学期です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 15:27
プチハッピー♪
 昨日のスクールの講義・・・ 冒頭で「プチハッピーな出来事を教えて下さい」と生徒に お願いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 09:48
ターフィー君
相方がボウリング大会でゲットしたらしい商品 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 22:30
OFF!!
 子供がいなかった頃のOFFって、好きな時間まで寝て、 好きな時間にお風呂入って・・・が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 06:01
忙しかった〜
 ここ10日間ほど、私と子供たちは怒涛の移動でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 16:14
春なので♪
バッサリ切りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/20 13:49
春なのに〜
本格的な春ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 16:54
電車旅♪
 相方が競馬お休みの土日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 11:18
クッキー♪
息子用に頂いたオーガニックのクッキー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 10:05
うひひ(^_^ゞ
小さい事だけど、なんか嬉しい〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 17:14
ホワイトデー(^o^)
帰宅した相方が花束を手に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 19:09
水辺のカフェ♪
ママ友たちと行ったカナルカフェ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 19:58
気づけば3月・・・
 寒いままなので、3月という気分は全くしないです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 12:33
立春♪
 毎年ウキウキする立春 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 19:22
ジグソーパズル
こんなに夢中になるとは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 14:29
掃除機
 独身時代からの愛用品、ダイソン君の調子が今一つ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/26 10:55
LED電球
 今さらながら、LED電球を初めて購入しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 18:54
今年もよろしくお願いします
 今年は、年始に帰省しないので、普段と変わらぬ 年越しでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 14:47
2011年
 あとわずかですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 23:21
お暇を・・・
 世間はクリスマス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 17:42
登頂成功!!
つい最近まで、登れなかった公園の遊具 (通称富士山...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 22:28
8号
 ここ20年くらいず〜っと洋服のサイズは7号 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 23:28
師走
師走の声を聞いた途端、この寒さ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 14:00
リベンジ2
 今日は運動会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 15:42
大人買い
究極の大人買い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 09:52
セーフ!!
 明日から京都 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 11:28
有名なところ?!
 長男と相方の電車の旅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 17:42
健康的
 相方がいない週末・・・ たいてい、夜は子供と一緒に寝てしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 05:46
サイダー(^-^)
今回はサイダ―2本をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 16:19
本気で・・・
 「まあ、大丈夫だよ〜」とタカをくくっていた体重 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 13:38
ミーハー父子
 今日から息子が夏休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 18:30
愛車♪
ついにママチャリ買いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 11:07
B級グルメ
次男が産まれるまでは、夫婦でランチを食べ歩いていましたが、 今はなかなか難しい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 15:44
抜け毛〜!!
 恐怖の抜け毛が始まりました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 22:57
鬼のいぬ間に…
プレイジムでご機嫌の次男 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 12:08
暑いですね〜!!
梅雨明けしてから暑いですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 10:41
願い事メーカー
高瀬有紀子の願い事です。深いなぁ〜(^_^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 12:28
もったいない!!
1人の時間なんて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 23:19
宮下富実夫
 ってご存知ですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 11:57
花の季節♪
花が咲き誇っていますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 11:42
あと3キロ!!
 昨日は次男の1ヶ月検診 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 11:13
アロママッサージ♪♪♪
 いやあ〜、本当に癒されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 11:33
おばあちゃん頑張る!!
 世の中はGW ・・・ですが、我が家には関係ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/29 11:47
スーツ姿
 相方のスーツ姿・・・久しぶりに見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 14:38
昼間は天使、夜は悪魔・・・
 退院して3日。少しずつ元の生活に戻りつつあるような 感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/20 10:32
新年度!!
 春めいた陽気の関東です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/01 12:38
同じ浦安でも・・・
 あ〜、スッキリしました 首〜背中〜腰にかけてバリバリだった凝りをほぐしてもらい、 快適です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 16:06
し〜ん・・・
 夜、我が家がシ〜ンとしている事など、まずありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 21:36
水、水、水
 どこに行っても水がないですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 11:11
赤ちゃん用品
 関東では買占めによって、様々な物が棚から なくなっていますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 15:48
乗り鉄父子
 2週連続、競馬場に行かない(行けない)相方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 12:03
計画停電
 昨日、午後我が家の地域は、初めて計画停電が 行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 09:16
翻弄されてます・・・
 仕方のない事とは言え、情報に翻弄されますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/14 10:54
船酔い状態
 体がず〜っとユラユラ揺れているような感覚です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 23:00
「結婚記念日」ではないけれど
今日は、2人が再会してから4年 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 09:58
トイレトレーニング
 オムツ、なかなか取れませんね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 13:53
雨よりもずっと好きな雪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 11:35
河津桜
近くの公園で、河津桜が咲いていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 15:33
眠れずに・・・
 こんな時間です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 02:23
メリークリスマス♪♪
  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 10:29
大根〜!!
 今日、息子が保育園で大根堀りに行き、 こんな大きな大根を掘って来てくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/16 19:04
天声人語
 今日の朝日新聞の「天声人語」、読んでいて心が ホッとしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/15 10:26
ワクワクの火曜夜!!
 ご無沙汰してしまいました。先週は、私1人で2泊3日の 京都でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 10:44
閉め出し!!!
 昨夜、息子に閉め出しをくらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 09:57
ゲゲゲの〜
 流行語大賞に選ばれた「ゲゲゲの〜」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/02 16:54
トムヤムラーメン
このところ、夫婦でハマっているのが、この『トムヤムラーメン』! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 11:36
遠赤パネルヒーター
 去年の11月に購入し、今年の初めに大活躍した 遠赤パネルヒーター君 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 14:06
秋はいずこへ?
 また更新が滞ってしまいましたね〜。 先週末は、京都で爽やかな秋を堪能したと思ったら、 一気に冬 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 09:23
アンパンマン
 最近、電車と車しか興味のなかった息子が アンパンマンに興味を示し始めました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 15:28
ゆふいんの森
タイトルだけ入れて、写真も本文もUPしていませんでした〜 (14日 9時45分追加です) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 20:08
バイバ〜イ!また遊ぼうね♪
 タイトルのセリフ、息子の最近の口癖です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 16:45
PC復活?!
 現在は、問題なく使用できる我が家のPC。 でも、完全復活ではないようで、使えるうちに使って更新しておきますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 10:07
五山の送り火
 昨夜の京都は、「五山の送り火」でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 09:32
反面教師
 この夏、久しぶりに『反面教師』と思う 女性と接点がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 11:02
父子ウィーク♪
 今週は、相方にお休みを取ってもらい、息子と2人で 出かけてもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/13 13:59
行列出来すぎで・・・
 前のブログで書いた『六厘舎』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 08:49
並んでしまいました!
 とにかく並んで何かを待つのが大の苦手 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 19:52
ご無沙汰してしまいました・・・
 バタバタと過ごしているうちに、また京都での週末です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 22:02
切り株ネコちゃん
この写真は、ちょ〜っと鋭い眼光していますが、 近所の「癒し系猫ちゃん」、ミーちゃんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 22:52
デート♪♪♪
 昨日は、相方がお休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 16:26
気が付けば5月!!
 寒い日が多かった事や、息子の看病に明けくれていたので、 気が付いたら月が変わっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 13:35
葛西臨海公園
 今日は、天気も良く、相方もお休みだったので、 家族で葛西臨海公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 01:37
朝生活
 これまで、仕事ではどんなに早くてもパチッと目が覚めて いましたが、お休みの日はグダグダだった私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 10:05
ママ鉄
 小鉄の息子に付き合って、連日 電車の映像を見ているうちに、少しずつ電車の良さが分かってきた感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 03:17
入園!!
 今日から4月 新しい生活をスタートさせる人も多いでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 10:55
セクシー???
 京都のお風呂でくつろぐ、我が家の男子2名。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 14:41
浦島太郎
 本当に久しぶりの銀座 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 00:23
子供虐待
 最近、また子供の虐待のニュースが増えていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 18:19
濃い!!
 関東に戻って来て、一番感じる事・・・ 「味付けが濃い」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/04 14:00
京都御所
 今日は、穏やかに晴れてますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 13:58
よろしく関東!!
 ご無沙汰しています 引っ越し・・・なんとか終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/29 19:10
紙ゴミ
 紙ゴミって溜まりませんか??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 14:13
バタバタ・・・してません。
 引っ越しが決まってから、色々な人から 「バタバタするでしょう?」「子連れの引っ越しは大変ですよね〜」と 言われます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 15:02
ひゃあ!大変!
 知り合いからメールで「新住所に年賀状を送ったら 返ってきてしまいました」との連絡が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 16:04
サヨナラ2009年!
 今年も終わりに近づいていますね。 本当にあっという間でした・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/30 17:26
やはり1歳児は・・・
 はいだしょうこコンサート、楽しいイベントでしたが・・・ さすがに1歳児に1時間座っていなさいというのは 無理だったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 15:28
春財布♪
この一週間、息子の咳が止まらず、病院通いでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 00:51
大興奮!!
 昨夜のコンサート、カッコ良すぎの吉川兄貴・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 02:36
コンサート
 明日は、大阪厚生年金会館で行われる吉川晃司兄貴の コンサートへ行って来ます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 14:01
京都〜大阪〜出雲
 明日から、出雲旅行に出かけます 大阪・伊丹からの飛行機の旅。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 21:17
新型インフルエンザ予防接種
 奇跡的に(?)、今日、新型の予防接種を受ける事が出来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/19 17:29
事業仕分け
 新政権が行っている事業仕分け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 20:06
ひらパー:PART2
 天から落ちてくる直前のショットです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/11 02:01
ひらパー(^-^)v
我が家の休日の月曜日、ひらパー(大阪:枚方パーク)に 行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 23:55
歩きました♪♪
 昨日は、ブルーな気分でブログを書きましたが、 今日は嬉しい気持ちで書いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 16:10
大ショック!!!
 今日、盗難被害に遭いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 14:00
10月!!
 結局、9月下旬は家族で東京などへも行きましたが、 帰省先でも息子は病院へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 01:41
仕事再開
 やっと・・・仕事再開です。 息子の病気で連日の病院通い、それ以降も、極力大人しく していましたからね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 23:27
シルバーウィーク
 「また連休か〜」というのが正直なところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 00:36
食べ歩き
 今日のランチは、「食べ歩き」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 15:29
期日前投票
 行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/24 00:43
さよならハリー
 実家のゴールデン、ハリーちゃんが12年の生涯に 幕を閉じました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 00:09
こんな時間にならないと・・・
 最近、ブログ更新していなくて・・・ 息子のターゲットがパソコンなのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 01:44
梅雨の雨
 関東に住んでいた頃、梅雨の雨は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 18:55
久々に・・・
 いや〜、本当に久しぶりに、不味いランチを 食べちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/18 15:26
ムカッ!
 昨日の、相方と私のそれぞれの「ムカッ」話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 12:58
マスク、マスク、マスク!!
 いやはや、関西はマスクした人だらけです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/18 22:56
マニュアル
特に接客業で「マニュアル」は大切 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/10 16:21
ママヨーガ
 変わらず元気な私ですが、どうも出産してから、 「だるさ」「疲れやすさ」が気になっていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 18:09
辻ちゃんに続き・・・
 相方は最近、辻ちゃんのブログとともに、藤本美貴のブログも 日々チェックしているらしい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 19:00
ドラゴンボール改
 先週末、関東地区より1週遅れで「ドラゴンボール改」が 始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 19:46
もう1枚・・・
 日差しが強くて焼けそう・・・ というか焼けてしまったかも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 16:54
動物園&お花見
 今日は、家族で天王寺動物園に行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 16:46
今日はこれから・・・
 京都へ向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 11:56
マジック・スパイス
 スープカレーで有名な『マジック・スパイス』、 実は、我が家の近くにもありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/16 18:34
そして
 我が家の孫悟空との2ショット ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 09:54
ドラゴンボールZ・中野家編
 相方はドラゴンボール好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 09:51
カーネルおじさん
 ちょっとした騒ぎになっている道頓堀で発見された カーネルおじさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/11 15:54
大阪ライフ!!
 久々の大阪ライフ 京都とは雰囲気が全然違うので、これはまた楽しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 14:58
春なので♪ 2
 春だから・・・という理由ではないのですが、 明日はプチ引っ越しの予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 18:35
春なので♪
 髪をバッサリ切りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 09:43
来客
 昨夜は、我が家に来客がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 15:45
やっと…!
遅ればせながら、花畑牧場のキャラメルをゲット ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/25 12:27
芸能人ブログ
 今日、相方が帰ってくるなり・・・ 「辻ちゃんのブログって凄いアクセスだっておまけに杉浦太陽も」 と言いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/17 22:20
完璧!
 ここ数日、息子が床の上で完璧な寝返りを 披露するようになりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 17:56
綺麗なお姉さん
 息子と地下鉄に乗っていた時、フッと息子を見ると、 目線を上げてニコニコ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 00:02
弱り目に祟り目
 今日、アゴがはずれてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 18:11
はるな愛
  はるな愛になってしまいました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 15:22
風邪
 息子が風邪でダウン・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/23 14:20
99のなみだ
 この短編集、はっきり言って泣けます・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/20 23:15
風呂上がり
 今、お風呂上りでこれを書いています 息子を寝かしつけて、1人でゆっくりお風呂に入る→ビール 最高のひとときです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 00:40
家族写真
 私も相方も、「写真を撮る」という習慣が全く ありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 15:51
初雪
 朝、窓から外を眺めると・・・ 雪が降っていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/26 16:47
メリークリスマス!
 皆さんは、どんなクリスマスですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/24 17:43
隣の芝生
 出産という人生の大きな節目を迎えて、最近感じるのは、 「隣の芝生は青く見える」・・・いや「青く見えた」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 15:01
盲導犬育成
 先日、東京へ行った際に買った物。息子の小さなぬいぐるみと、 この小さな犬のぬいぐるみ(5個も!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/06 18:05
パソコンが・・・(涙)
 私のPCがおかしいのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 15:31
元気です!!
 そういえば、最近、私自身の写真などを掲載していません でしたね。とっても元気ですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/21 16:39
1122(良い夫婦)
 いつからか、11月22日は(良い夫婦)で定着しましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 15:19
息子発見!!
カップ麺は、あまり食べないのですが・・・ たまたま買った中に、息子を発見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 14:16
1周年♪
 昨日は、結婚記念日でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 10:47
ラッキーハプニング♪
 毎年11月は、私にとってラッキーハプニングの 多い月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 18:33
ありがとう
 最近、「ありがとうございます」を言う機会がすごく 増えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/03 00:57
竹内まりや
 大好きな竹内まりや 早速、ベスト盤買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/24 15:42
ハウスクリーニング
今日は、我が家にハウスクリーニングが入りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 23:19
入院していました
・・・と言っても私ではなく息子 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 17:32
成長
 3か月が過ぎた息子 すっかりたくましい感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 13:41
パソコン
 結婚してから買い替えたパソコンが故障 3週間ぶりに、使えるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/03 16:03
モバム
「モバム」ってご存知ですか? 携帯ストラップになるアルバムなんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/22 22:07
ストレス解消
 最近、知り合いが訪ねてくれたり、一緒にランチを してくれたりと、私にとって、とても大事な時間になってます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 16:00
モビール
息子に買ってあげたモビール ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/30 13:10
無念・・・
 来週で妊娠9か月突入。仕事は今月一杯の予定でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 10:24
急がない
 今日は京都でのんびり。午前中に洗濯と掃除をすませ、 銀行など雑用をこなしたら、隠れ家みたいに使っている韓国漢方カフェへ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 19:09
体力と集中力
 妊娠してなくなったもの。「体力」そして「集中力」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 23:16
昨日の試合
 ガラガラの京セラドーム大阪。そりゃそうだ、パリーグ最下位争いの 両チームの対決でしたからね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 22:55
連休
 皆さんはいかがお過ごしでしたか? ニュースで帰省ラッシュの映像を見るたびに「御苦労さまです」と 思う私です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/07 14:18
爽やかな休日
 今日は、レッスンが2件入っていましたが、生徒の都合などで キャンセル。思わぬ休日となりました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2008/04/29 19:47
過眠から不眠(?)へ
 妊娠初期は、つわりの影響もあって、とにかく眠い 赤ちゃんがもの凄い勢いで細胞分裂し、成長するかららしく、納得。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 11:09
更なる追い打ち
 昨夜は、私は実家泊まり。相方は夕方本社に寄り、そのまま 新幹線で大阪へ帰宅・・・のはずでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/23 23:51
スリング
 このタイトル、「スリング」と聞いてすぐに分かる人は なかなかいないでしょうね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/18 13:48
自分を生かせる場所
 いくつになっても、どこにいても「自分を生かせる場所」って あるんだな〜、と思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 11:00
奈良
昨日は奈良へ。 奈良国立博物館の「天馬」を鑑賞するのが目的でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 02:16
プレゼント
昨日は、誕生日プレゼントに大阪リッツ・カールトンでの宿泊を相方がプレゼントしてくれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 21:42
ヴァネッサ・メイ
 私は、知らなかったこのバイオリニスト。荒川静香のトリノオリンピック 「トゥーランドット」で一躍有名になったそう。曲を聞けば、誰でも 「ああこれね」とわかる演奏です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 15:53
妊娠中の喫煙
 アメリカの調査で興味深い結果が出た「妊娠中の喫煙」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/21 11:03
コミュニケーション
 現在、妊娠6ヶ月の私。日に日にお腹の赤ちゃんの胎動も 強く感じられるようになってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 11:36
黒門市場
 今日は、相方と大阪日本橋の黒門市場へ。 東京で言えばアメ横に似た感じかしら?雑多な雰囲気が「下町」って 感じで面白い場所です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/28 21:21
寒いけど・・・
 連日、関西は寒い日が続いています。関西だけではないですよね。 来週の中頃には寒さも緩んでくるみたいなので、ホッとしますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/15 12:02
そういえば!
 明日はバレンタインデーなんですね。 すっかり忘れていました。今日、カフェで隣に座っていた女子2人が 一生懸命明日のバレンタインについて熱く語っていたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 22:05
2月!
 バタバタしているうちに2月。早いな〜 来週、立春ですね。私にとっては、立春が「新年」って感じ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 12:53
初詣
 遅ればせながら、月曜日(7日)に下鴨神社へ初詣へ さすがに、7日にもなれば人も少なくてゆっくり境内を回れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/09 01:59
大つごもり
 早いもので、2007年も今日で終わりです。 皆さんにとって今年の1年はいかがでしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/31 13:31
盛況でした
 昨日のイベント、たくさんの方々に来て頂きました。 主催者も「今年1番の入り」と驚いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 18:00
パンダ
昨日は、2人とも休みだったので、神戸の王子動物園へ 何故か、私が「動物園モード」に入り、相方に「行きたい、行きたい」と 言っていたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/18 19:06
師走
 本当に早い毎年、毎年、1ヶ月くらいずつ 月が短くなっているのでは?と思うくらい、あっという間に 年末になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/03 21:47
ハッピーの連鎖
 今日はこれから、披露宴の司会です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/26 09:24
結構しんどいかも・・・
 大阪→京都競馬場→東京→京都。 今、京都に帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 23:45
 今日は、今月結婚式の司会をするご夫婦と打ち合わせ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 15:56
引越し
 今日は、ミニ引越しです。 本当に、ちょこっとなんですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/05 09:52
脳内メーカー
 少し前から流行っている「脳内メーカー」 やった事がある人も多いと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 21:46
乙女の戦い
 秋華賞が終わりました。ダイワスカーレットの強さだけが 際立った印象の今年の秋華賞 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/15 00:51
ニコラシカ
 今しがた、日帰りで東京から戻りました。明日も京都競馬、 頑張りましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 23:40
メンテナンス
 季節が秋に変わったからか、夏の疲れが出たからか、 女子特有の周期のせいか、はたまた全てだからか・・・ 眠い、とにかく眠い、眠い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 12:44
気がつけば・・・
 もう10月ですね。「暑い暑い」と言っていたのが 嘘のように、一気に秋めいてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 23:21
佇まい
男性って良く「佇まい」という表現を使いますよね?(私の周りには多いです) 「脳」についての本を読んでいたら、男性の脳は、物を空間、立体的に捉えるらしいのです。それに対して女性の脳は、平面で物を見ているそう。 それは、産まれもって傾向が出ているようで、小さい子供に絵を描かせると、女の子は自分も家も空も平面に並べて描く。男の子は、何人かに1人は、俯瞰の(空から見た自分など)絵を描くそうで... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/21 21:44
土曜日の電車
 久々に競馬のない土曜日(関西圏)。 今日はMLBを喋って、関西に戻って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/15 20:40
先週末から・・・
 関西で美味しい物を食べ歩いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/12 16:31
9月かぁ・・・
 京都→東京→小倉の移動も、最終週。 1週なかったとは言え、あっという間でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/28 17:26
なるほど。
夏の間は、本当に短い「自宅滞在」・・・何とも贅沢な 別荘です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 15:21
誕生日
 先日、小倉で飲んでいて、Yアナに「お誕生日ですか! 何かプレゼント用意しますね」と約束したらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/13 22:19
あなたに足りないものは?
 先日、「あなたに足りないものは?」というアンケートが 行われたそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/01 11:04
夏本番!
 今日、関西は梅雨明けしました京都も眩しい日差しが 降り注いでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 13:42
旬の野菜
 久々、京都でのオフでした今日は、自宅でのんびり。 夏野菜のカレーを作りました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/10 00:00
ビリーズブートキャンプ?
丸1日オフだった昨日。15年ぶりに大阪海遊館に行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/26 13:09
散歩
 4月以降、バタバタした日々が続いていて、のんびり 京都の町を散歩してないな〜、と思った昨日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 12:49
ホワイトニングは良いけれど・・・
 今日、歯のホワイトニング(要は漂白)をしてきました。 少し白くなったかな?って感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 22:52
メガネ
 ついに、ついに・・・メガネが必要になってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 18:13
おととい〜昨日夜
 いやぁ、本当に良く飲んだっ おとといは休みで、昼からミナミでビール。ゆるゆるの雰囲気の 中、ダラダラ飲み続けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 19:20
お気に入り♪
最近のお気に入りは、このポン酢です! 今日はブロッコリーとベビーリーフのサラダにかけて 食べました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/06 20:28
体のメンテナンス
今日は、午前中と夜にレッスン。で、東京での疲れと不摂生を 癒すべく、マシントレーニングに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/05 16:16
大阪
 「京都が大好き!」で京都暮らしを始めた私。同じ関西でも、 大阪や神戸、奈良には全く興味を持っていませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 10:43
頑張れ!中学生!
 今日、我が家のすぐ近くのコンビニに買い物へ行ったら、 レジに初々しい中学生が2人 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 20:52
久しぶりに・・・
 昨夜、東京から戻りました。今週は、久しぶりに金曜日の昼まで 関西に滞在なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/21 11:17
サービス精神
 昨夜は、10年来の知り合いが経営している梅田のパスタ屋 さんに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 10:46
カラオケ
 東京にいた時は、ほとんどカラオケには行きませんでしたが、 京都では「飲んだ後、ちょっと行く?」って感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 23:56
爆睡・・・
 昨日は、走った後お風呂に入り、夕食。晩酌なし、という 私には考えられない(?)夕べでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 21:26
初ランニング!
 今日、走り初めでした どんなものかしら?と期待と不安が 半々でしたが、結構イケたかも! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 20:38
涙、涙・・・
 テレビの特集で必ずと言ってもいいほど涙ボロボロになるのが、 盲導犬のドキュメンタリーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 00:18
イチゴ
 昨日、仕事で知り合った女子が我が家に泊まりに来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/18 21:08
眠い・・・
 春だからか、疲れているからか、やたら眠いこの頃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/13 22:44
1日ママ
 本当に実現してしまった飲んだ席で話していた 「1日ママ」の話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/12 15:47
口グセ
 皆さん、色々な口グセがあると思います。私は、自分でも 去年あたりに気がついたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/10 21:29
呼吸
 最近、呼吸に気をつけている人たち、それについて書かれた 本なども沢山出版されていますよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/18 01:09
楊枝でシーシー
 かねてから、おぢさま達の食事後の「楊枝でシーシー」が 大嫌いでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/17 19:31
気の持ちよう
 最近、特に気をつけているのは、「怒らない」「イライラしない」 「落ち込まない」「諦めない」などなど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/13 19:49
ヒヤシンス
この暖かさで、先月友人からもらったヒヤシンスが一気に 花開きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/06 20:50
致死量(お酒の話)
 昨夜は家でワインを 家で飲むと酔うのは早いですよね。緊張感0ですから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/05 21:20
立春!
 私にとっての新年は、1月1日よりも「立春」です。 やっぱり春ですからね。寒くても気持ちは明るく なります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/04 20:38
お金を払えばいいってもんじゃ・・・
 先ほど、新幹線で帰宅。今夜はポイントが溜まったので、 グリーン車で帰って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/03 00:18
泣きたくなるほどの…
昨日、京都競馬場からの帰り、ふと空を見ると泣きたくなるほどの 夕焼けでした。もう、感動!!の一言。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 00:36
お気に入り♪
 で、ガラーンとした部屋でのお気に入りは、このお香です。 白檀がベースの少し甘めの香り。これも友人には好評で、 「いいね〜。癒される香りね〜」と言われて喜んでます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/28 00:24
ご縁
 私は『ご縁』という言葉が好きで、良く使うのですが、京都の人は 本当に普通に「このご縁が・・・」「ご縁があって嬉しい」と話して いるんですよね。何だか普通に会話でこういった表現が出てくると 本当にハッピーになります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 04:41
シチリア鍋
 先ほどまで、我が家で鍋やってました!最近は鍋づいていて、 この1週間でもキムチ、あんこう、そして今日のシチリア鍋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/24 03:16
初体験
 昨日、東山のバーで、「葉巻」にチャレンジしました タバコも、タバコの煙も苦手な私が、酔いにまかせて、一緒に飲んでた 1人が吸い始めたのを見て、1本オーダーしたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/17 11:06
ニュースアンカーのテーマ曲
 関西圏の話になりますが、私が最近気に入っているのが KTV「スーパーニュース アンカー」のテーマ曲。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/16 00:18
先斗町の夜
 日付け変わりましたが、さきほどまで先斗町で美味しい 京料理を食してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/15 00:17
生き金と死に金
昨日のブログに、ちょっとした贅沢の話を書きました。読んだ方の中には「タクシーで帰ったとしても、そっちの方が安いなら節約できるのに…」と思う人もいるでしょう。私は常々、お金は生きているものだと思っています(恋人のような、と表現する人もいますね)。「あー、楽しかった!」「あー、美味しかった♪」「幸せっ☆」と思えたのなら、それは生きたお金だと思うのです。まぁ、一番の生きたお金の使い方『寄付』ですけど。で、死んだお金は、身の程知らずの借金、見栄の為だけの浪費、美味しく飲むはずだったのに深酒で翌日ベロベロ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/12 00:20
「有利」より「好き」を!
 昨日のテレビ番組に、堺屋太一さんがインタビューされていて、 「団塊の世代」について色々語っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/10 01:16
肌荒れが治ったものの・・・
 京都に戻り、お風呂上りにイオンスチーム→コットンパック→マッサージと スペシャルケア(?)をした効果で肌は復活しましたが、昨夜は せっかくお手入れをしたのに、またまた飲みすぎてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 08:30
謹賀新年
 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 16:10
今年もお世話になりました
 いよいよあと12時間足らずで、2006年も去っていきますね。 今年もお世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 12:39
明かり
 今はちょっとした「明かりブーム」ですよね。 蛍光灯のパーっとした明かりよりも、白熱灯のぼんやりした 明かりやキャンドルのオレンジの光に癒しが求められてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/26 20:41
去年の今頃は・・・
 会話の中で「去年の今頃は・・・」「1年前は○○だったよね」なんて セリフを使いますよね。    先日もそんな会話をしていたら、ふと「そうか!去年の今頃の私」は 京都にいたのよね〜、と。当たり前なんですが、すっごく嬉しくなり ました。そのくらい自然に京都と言う街に馴染み、暮らし、楽しんで いたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/20 16:01
笑顔
 朝は目覚めバッチリ、すぐに始動出来る私。低血圧ではありますが、 機嫌も良いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/18 12:31
胃腸が・・・
 最近の暴飲暴食がたたって、昨夜は七転八倒の苦しみを 味わいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/10 21:26
突然・・・
 冬がやって来た!!昨日からの寒さは尋常じゃない!!と 思いましたが、まあ冬なんだから寒いのは当たり前なんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/04 17:40
産経エクスプレス
 別に産経新聞の回し者でも何でもないのですが・・・ 「産経エクスプレス」が創刊され、しかも京都では宅配してくれると いうので、早速申し込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/02 21:23
手紙
 最近は、ちゃんと手紙を書くようにしています。これだけ、ネット社会に なって、勿論メールの方がはるかに早いし、安上がりですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/28 00:51
2日酔い
 今朝起きたら・・・メイクも落とさず、歯も磨かず、もちろん服は着たまま、 そして玄関は泥棒が入ったかのような有様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 15:22
止まらない…
普段あまり間食をしないのですが、最近ハマッているのがこれ!カールのチョコ味。カール自体も食べ出したら止まらないけど、これもそう。あっという間に1袋がなくなってしまいます。いちご大福や、柿の種のチョコがけなど、異色の組み合わせで絶妙な味がありますが、これもお薦めです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/24 00:04
でぶや
 昨日、テレ東系の番組「元祖でぶや!」をたまたま見ていたら、 大江戸線グルメの旅。実は、京都に引っ越して来る前に、 門前仲町に3年半ほど住んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/22 10:10
エンジェルズ・トランペット
知り合いのご夫婦が『お宅拝見』で我が家へ・・・というので、寺町通りの 「一保堂」へほうじ茶を買いに行いました。途中に咲いていた可愛い花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/20 20:38
RENT
昨夜はミュージカル「RENT」を観て来ました!映画で先に観て感動し、来日するというので、夏前にチケットを取っておいたのです。ライヴはやはり凄いです!テーマソングが第2幕の最初に流れると、鳥肌モノでしたよ。歌のパワーは言葉を越えますね。いやぁ、感動の夜♪ちなみに「RENT」はDVDで発売されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/17 10:10
お気に入り
今、新幹線の中でこれを書いてます。最近、お気に入りなのが、この水「吾和品叶」(われなごみのしなをかなえる)です。鞍馬のお水だそうで、ほんのーり甘味があります。お茶もハーブティーもコーヒーも大好きですが、人間基本は水!気になる方はチャレンジしてみて下さい。京都駅 新幹線構内の売店にあります。問い合わせは(有)おくどはん 0120-80-7530 http://www.okudohan.com ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/16 13:18
トリアングル
 俵万智さんの初めての長編小説です。 かつて、大学時代に読んだ彼女の「チョコレート革命」は国文科の私に とっては衝撃的でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/15 19:41
新幹線の必需品
新幹線移動を毎週続けていると「これは必要!」という物が 出てきます。私にとっては、このマスクと耳栓。マスクは11月〜4月は 必ずつけています。耳栓は通年使用・・・これはウレタンのような素材で、 くにゃっと細めて耳に入れ、膨らんでくると音をシャットアウトして くれます。良く出来ていると感動♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/11 00:04
富士山
昨日、東京へ向かう新幹線の車窓からの1枚。富士山がとても綺麗でした。これからの季節、空気が澄んできて、富士山に雪が積もると本当に良い眺めです!最近、東京方面へ向かう左側の窓際の席が混んでいるのは、そのせいかも!富士山ってすごいパワー感じますしね。私もパワーもらったので、今日の仕事も楽しくやれそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/10 00:24
 実は私、ものすごく涙もろいです。年齢を重ねて、どころじゃなく小さい 頃から。幼稚園の卒園式でボロボロに泣いたり、E.Tで人相が変わるほど 映画館で号泣したり、本を読んで涙が何時間も止まらなかったり・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 00:06
サラ・ブライトマン
 彼女の『クラシックス』は、気持ちを落ち着けたい時、ちょっとブルーな 気分の時に良く聴いている大好きなアルバムです。どうしたらこんな 綺麗なソプラノが出せるのかとため息モノですよね〜。  オペラに憧れて、東京にいた頃(2年ほど前)にはボイストレーニングも 兼ねてアリアを習っていた私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/07 09:05
タクシー
歩く事が大好き(というか1日1時間歩いてます)なので、普段はあまりタクシーを使わないのですが、遅くなる時にはお世話になります。で、たいてい…うーん、ここ1年くらいは90%以上の確率で、運転手さんの会話につかまります。 いや、別にそれが嫌という訳ではないのだけど、最近の運転手さんたちは、かなりストレス溜まってますよね〜。それが分かるだけに、邪険にも出来ない→相づちを打つ→こいつは話を聞いてくれると思われる→愚痴を聞いてしまう、のパターンに陥ります。 今夜(3日夜)もそうでした。ま、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 01:20
ガーベラ
部屋にはお花をいつも飾っています。1輪でも、気分が穏やかになるからです。20代の頃は『花より酒』で、お花を買う余裕があるなら酒!でした。ある時、とっても素敵なヘアメイクさんの自宅に招かれ、彼女が「おかずは買わなくても花だけは必ず買うの♪」と言うのを聞いて目から鱗!! それ以来、見習おうと思ったのです。 今回はガーベラが30本届きました。大好きなお花です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/03 00:28
娘たち
こんなタイトルにすると、「隠し子?!」なんて思われるかもしれませんね。 実は、もう4年程前から、パラグアイとコロンビアの女の子2人の親になっているのです。 これは、彼女たちへ贈るクリスマスプレゼントです。和紙のポチ袋と、お正月用のシール。たいした物でなくても、彼女たちからは「本当に嬉しい♪ありがとう」の手紙が届きます。 小さい事だけど、少しでも貧困に負けずに学校に行ける子供たちが増えますように…。 日本フォスター・プラン協会 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/30 10:58

トップへ | みんなの「日常」ブログ

セレンディピティ〜京より愛をこめて〜 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる