アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
ドクターイエロー*\(^o^)/*
ドクターイエロー*\(^o^)/* 待ち受けにすると、幸せになれるそうですよ(-_^)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 17:09
一足お先に
一足お先に 私と子供たちは、今日から京都です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 17:04
アッと言う間の・・・
 1週間でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 09:50
源光庵
今年のJR東海の京都キャンペーンは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 13:55
京より・・・
 蒸し暑い京都です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 03:25
帰還しました
 無事に京都から帰京 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/10 10:19
明日から
 梅雨入りしたばかりの京都へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 11:13
しんどすぎ・・・
 この春、どうやら本格的に花粉症デビューしてしまったようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 16:17
へとへとになって
へとへとになって 気を取り直して次へ(^^)d 住宅街の真ん中にある【東淡路南公園】という場所にあるのは、【EH10】です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 17:53
無念…(;_;)/
無念…(;_;)/ メインイベントの予定で次なるスポットへ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 17:48
渋〜い鉄旅(^-^ゞ
渋〜い鉄旅(^-^ゞ 昨日から京都。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 17:45
明日から京都
 少し寒さが和らぐそうで、ホッとしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 14:05
大阪モノレール!!
大阪モノレール!! おとといから京都です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/25 17:59
京都に鉄道博物館!!!
 ネットニュースで先程、発見したニュース ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/19 21:28
あっという間の
 京都滞在でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 00:05
東でも西でも・・・
 雷に遭遇 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 22:08
計画停電
 この言葉を聞くと、去年の嫌な(大変だった!)記憶が 蘇ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 01:27
再び京都です
 何とか、今週も京都までやってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 00:35
予定変更
 望んでいたわけじゃない予定変更・・・。 余儀なくされた、というのが正直なところです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 23:36
京都3
京都3 そして今日は、嵐電で嵐山へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 15:43
京都2
京都2 はいはい、ひたすら運転手さんに なりきって ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 15:43
京都にて…
京都にて… おとといから京都です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 15:42
京都競馬場
 久しぶりの競馬場でのイベント司会です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 23:01
ミネラルウォーター
ミネラルウォーター 関西に来ると、関東ではお目にかかれない ミネラルウォーターがあるので面白いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 00:03
無事帰還!
無事帰還! おとといから昨日朝にかけて、京都市内でもすごい雪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 16:52
風花舞う中…
風花舞う中… 京都では、梅ではなく桜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 14:41
京都市営地下鉄
京都市営地下鉄 気がついたら、こんなカロリー表示が…(^_^) 塵も積もれば、だね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 20:04
京都にて
京都にて 子供たちと散歩していたら…、野口みずき選手の応援旗が!そうか、彼女京都でしたもんね(^o^)/ 長男は字は違うが同じ名前。では、一緒に応援だ♪息子たちも足が早くなりますように。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 21:21
京都(^o^)
京都(^o^) ちょっと空いてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 12:34
底冷え
 初冬の京都・・・朝晩はキーンと冷えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:22
菊花賞でも時代祭でもなく…
菊花賞でも時代祭でもなく… 京都駅近くの「梅小路公園」に突撃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 14:23
明日から京都です♪
 ほぼ月イチの京都 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 14:13
疲労困憊・・・でも極楽♪
 無事に子供2人を連れて京都へ到着。仕事も終了 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 01:01
セーフ!!
 明日から京都 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 11:28
半年ぶりの京都!!
 長かった〜ようやく京都に 来られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 19:23
祇園祭
 昨日、宵山の中継をテレビで見て、「あ〜、京都京都」と 思っている私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 14:25
想いは京都へ・・・
 そろそろ京都へ行きたい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 11:08
ジオラマカフェ♪
ジオラマカフェ♪ 上の階のジオラマカフェに合流。Oアナ、ご満悦です(^^)d ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 19:24
プチ引っ越し
 近々、引っ越しの予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 11:56
京の秋
京の秋 区役所の帰り、ちょうど近くにある「神泉苑」のお庭が 綺麗だったのでパチリ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 12:22
イベント司会
 今日、情報解禁になりましたので、ご報告です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 15:01
日常
 昨日、京都(ここ2日ほど名古屋の義実家でした)から 戻りました。今日から日常に戻っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 10:40
京都も暑かった!!
 週末〜昨日まで京都でした。 少しは秋らしくなっているかと思いきや・・・日中はまだまだ 真夏の暑さでしたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 09:59
五山の送り火
 昨夜の京都は、「五山の送り火」でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 09:32
ご無沙汰してしまいました・・・
 バタバタと過ごしているうちに、また京都での週末です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 22:02
京都へ!!
 この週末、私と息子は京都へ 相方は福島です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 22:30
春の下鴨神社
春の下鴨神社  昨日の1枚です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 22:14
撮れたてです!
撮れたてです!  今朝の京都の桜です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 11:44
京都御所
京都御所  今日は、穏やかに晴れてますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 13:58
ノリノリ息子♪
ノリノリ息子♪ とにかく音楽大好きな息子 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 14:07
これはスゴイ!
 息子とたまに遊びに行く『ボーネルンド 遊びの広場』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/15 18:38
京都開催
 早いですね〜。京都開催も今日で終わりですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 10:50
イベント(エリザベス女王杯)
 15日のエリ女。行った行ったのびっくりの結果でしたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 16:35
息子馬券!!
天皇賞で逃した息子馬券・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 23:39
血統ビーム!!
 日付け変わりましたが、7日は京都競馬場で「馬券力向上クリニック」の 司会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 01:15
玉砕・・・↓↓
 う〜、この秋、息子馬券(誕生日の7−3)が炸裂するのは 天皇賞だと思っていたのに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/01 16:52
11月♪♪京都競馬場イベント
 来月の京都競馬場のイベント司会のお知らせです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 15:56
京都スイーツ(^-^)
. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 15:45
10月!!
 結局、9月下旬は家族で東京などへも行きましたが、 帰省先でも息子は病院へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 01:41
期日前投票
 行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/24 00:43
祇園祭
 今日は、あいにく仕事があり、京都へは夕方行くのです・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/17 15:10
梅雨の雨
 関東に住んでいた頃、梅雨の雨は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 18:55
息子と・・・
 相方が息子によくやる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 00:30
京のスイーツ♪
汗ばむ陽気だった今日の京都。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 00:21
花の季節♪
 最近は、毎週土曜日に京都で仕事があるのと、 競馬の京都開催が始まったので、京都滞在が多くなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 18:07
水嶋ヒロと絢香の・・・
 日付け変わりましたが、昨日の仕事は、京都発の ジュエリーブランドのレセプションの司会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/10 03:29
ジョグカフェ オープン♪
 先月のブログに書いた友人のお店が、今日オープンしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 16:17
新たな出発
 今日は春間近の嵐山へ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 18:20
朝方は雪が舞っていた今日の京都。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/10 20:18
平安神宮
今日の京都は快晴 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 18:45
時代祭
 忘れていました!今日は時代祭り マンションの前に人だかり・・・目の前を馬や武士たちが 通っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 18:12
京都暮らし
 この秋〜冬は京都で生活する予定です 息子にとっては、初めての京都暮らし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/29 17:49
爽やかな休日
 今日は、レッスンが2件入っていましたが、生徒の都合などで キャンセル。思わぬ休日となりました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2008/04/29 19:47
祇王寺
昨日は、相方と嵐山&嵯峨野へ散策。 人が少ない竹林の路を抜けて、のんびり歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/19 09:45
宇治
 今週は、のんびりウィ−ク。買い物や京都巡りなどで 楽しみました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/08 13:10
銀閣寺
今週の京都巡りは銀閣寺。私は個人的には金閣寺よりも好きなお寺ですが…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/22 10:03
京都散策
 京都開催のある今月と来月は、相方と毎週1か所、 京都を巡ろうと決めました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/15 11:45
初詣
 遅ればせながら、月曜日(7日)に下鴨神社へ初詣へ さすがに、7日にもなれば人も少なくてゆっくり境内を回れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/09 01:59
ひんやり
 京都に戻りました。空気がヒンヤリ・・・ 雨上がりって感じで、雨の匂いもしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 23:39
気がつけば・・・
 もう10月ですね。「暑い暑い」と言っていたのが 嘘のように、一気に秋めいてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 23:21
なるほど。
夏の間は、本当に短い「自宅滞在」・・・何とも贅沢な 別荘です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 15:21
コンチキチン
 今日は祇園祭のクライマックス!!山鉾巡行でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/17 14:36
ただいま!
 今、京都の自宅に戻って来ました。 本当に、週に2日くらいしかいない家ですが、ここが落ち着くの ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/16 23:33
良い季節
 京都に限らず、この時期は良い季節ですよね 新緑のグラデーションが目に眩しいし、暑すぎず、寒くもなく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/15 15:32
比叡山での座禅会
 今日、友人夫婦と一緒に比叡山の座禅会に行って来ました。 前々から、この日だけは絶対に仕事入れないように調整して きた待望の座禅会 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/30 22:37
桜満開
 京都は、今日、桜が満開になりました。 観光客も「今しかない!」ってくらい沢山来てますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/03 21:17
夜桜
長い週末が終わりました〜。最後はこの綺麗な夜桜で 女将さんが、予約した席の都合で・・・と言うことで2階の個室を用意して くれていて感激!頑張れば良いことってあるのね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/02 00:22
雨の京都
 京都に住んで、雨の日が前ほど嫌にならなくなりました。 今日は予報より早く、午前中からポツポツと降り始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/27 18:52
ランニングシューズ!
 ついに買っちゃいましたランニングシューズ。 中学の時の陸上部以来です。試着した時のドキドキ感も懐かしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 11:50
じゃじゃーん!
 これが昨日書いた『極太うどん』です。 とにかく鍋の底から出てきた時には、本当に驚きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 09:32
極太うどんの夕べ
 昨日は、知り合いのご夫婦と京都で食事。以前「京だより」に 書いた『神泉苑』の中に、うどん屋さんがあったのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/05 16:54
御所の梅
 京都で梅と言えば北野天満宮ですが、私はこじんまりした 御所の梅が好きです。本当に小さな梅園ですが、のんびりした雰囲気で ゆったりできます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/26 21:17
泣きたくなるほどの…
昨日、京都競馬場からの帰り、ふと空を見ると泣きたくなるほどの 夕焼けでした。もう、感動!!の一言。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 00:36
初体験
 昨日、東山のバーで、「葉巻」にチャレンジしました タバコも、タバコの煙も苦手な私が、酔いにまかせて、一緒に飲んでた 1人が吸い始めたのを見て、1本オーダーしたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/17 11:06
先斗町の夜
 日付け変わりましたが、さきほどまで先斗町で美味しい 京料理を食してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/15 00:17
元旦の番組です
 元旦のNACK5の番組は「GO AHEAD 〜forNEW YEAR」です。 1時(25時)からの番組で、中継は1時台です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/30 21:40
お知らせ☆★
 皆さんは、年始をどうやって過ごしていますか? 私は長野あたりへ・・・なんて思っていたら、ひょんな事から 仕事になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/28 20:15
腐ってるよ!京都市!
 また京都市職員が犯罪を犯しました。これで今年の懲戒免職は 16人だそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 19:16
明かり
 今はちょっとした「明かりブーム」ですよね。 蛍光灯のパーっとした明かりよりも、白熱灯のぼんやりした 明かりやキャンドルのオレンジの光に癒しが求められてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/26 20:41
去年の今頃は・・・
 会話の中で「去年の今頃は・・・」「1年前は○○だったよね」なんて セリフを使いますよね。    先日もそんな会話をしていたら、ふと「そうか!去年の今頃の私」は 京都にいたのよね〜、と。当たり前なんですが、すっごく嬉しくなり ました。そのくらい自然に京都と言う街に馴染み、暮らし、楽しんで いたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/20 16:01
産経エクスプレス
 別に産経新聞の回し者でも何でもないのですが・・・ 「産経エクスプレス」が創刊され、しかも京都では宅配してくれると いうので、早速申し込みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/02 21:23
おみくじもIT化
清水寺は17日から、「電子おみくじ」を配信したそうです。どんなモノかと言えば、カード型のお守り(1枚1000円)の情報コードを携帯でアクセスし読み取るそう。そして1から9の数字の中から好きな数字を1つ選んで運勢を占うらしい。ひぇ〜、びっくり。日本古来の占いも、ついにIT化の波が押し寄せている…というより、商売上手だなぁ、と感心しました。ま、一応、自分で数字を選ぶという作業があるから、従来のおみくじの要素は残っていますしね!それにしても、紅葉の時期に合わせるなんて、ニクイですわ☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/25 22:10
紅葉
     今年はかなり紅葉が遅れています。市内の名所も「色づき始め」、東福寺が見頃といった感じです。この写真は、祇園の京道具の店『てっさい堂』、モミジを主役に狭い空間で和を表現してあり、さすが!の一言。京都へ来られる方、宿が安くなる来月の方が、紅葉を堪能できますよ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 00:20
エンジェルズ・トランペット
知り合いのご夫婦が『お宅拝見』で我が家へ・・・というので、寺町通りの 「一保堂」へほうじ茶を買いに行いました。途中に咲いていた可愛い花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/20 20:38
お気に入り
今、新幹線の中でこれを書いてます。最近、お気に入りなのが、この水「吾和品叶」(われなごみのしなをかなえる)です。鞍馬のお水だそうで、ほんのーり甘味があります。お茶もハーブティーもコーヒーも大好きですが、人間基本は水!気になる方はチャレンジしてみて下さい。京都駅 新幹線構内の売店にあります。問い合わせは(有)おくどはん 0120-80-7530 http://www.okudohan.com ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/16 13:18
女3人旅
 京都は今、観光客で溢れています!!で、観察していたら、老いも 若きも何故か「女3人旅」が多いのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/14 17:21
ほしのあきさん
 今日は京都競馬場でのイベント。ほしのあきさんとのトークショー でした。沢山のファンの方がいらっしゃって、さすが人気のアイドル!と 思いました。彼女とは仕事を一緒にするのは2度目ですが、本当に 頭が良い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 21:41
祇園です…
祇園の名だたる名店が並ぶ一角にあるお店。いわゆる雑貨店なのですが、いつも前を通るたびに「この立地に店を構えるなんて凄い!」と思っていました。最近ついに店先にこ〜んなに派手にペイントされたジーンズが!勿論、宣伝用ですが「書きまっせ〜」ですからね。 是非どなたかド派手な絵を書いてもらって見せて欲しいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/08 01:04
京都競馬場
今朝の京都競馬場です。ちょっとモヤに包まれた感じが良いですよね!イベントも大きな山を越えました。実は、今日はレディース競馬教室、昼のトークショー、ゲストの部屋の仕切り、またまたレディース競馬教室…と、スタッフに謝られるくらいフル回転だったのですよ。でも時間を忘れるくらいの方がやり甲斐はありますね〜。遅めの昼ご飯を食べながら、隣に占い師の先生がいて「恋愛運を観て下さい♪」と手のひらを差し出したら、「うーん、よく見えへんわぁ。あ…でも仕事運はめちゃめちゃ良いよ」と。まぁ、全部悪い事言われるよりいっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 22:12
東山安井
秋の柔らかな日差しの中、東山界隈を散歩した時の1枚です。 今の京都は外国人観光客がとても多いです!あと半月もしたら、今度は日本各地が「そうだ、京都行こう」とやって来るのでしょうね。仕事で京都に来る友人は「宿が取れないっ…」と嘆いていました。 さて、1年で私がもっとも好きな11月になりました♪それこそ10代の頃からセレンディピティがあるのも11月でしたから。今年は何が起こるか、今から楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/01 10:20
着物が似合う季節
半年ぶりに着物を来ての外出。京都はいよいよ着物の似合う季節の到来です。先斗町でおばんざいを食した後は、ライブでピアノ演奏が堪能出来るジャズバーへ♪贅沢な京都の一夜でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 17:40
    早速、偶然見つけた本当に面白い雲をお見せします!京都御所を散歩していたら…何とバッテンの雲。 飛行機雲ではないかと思った程です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/29 22:54
ようこそ!
 セレンディピティとは、幸運な偶然、ラッキーハプニングという意味です。 このブログに来て下さった皆さんも、そんな幸運な偶然を感じて 頂けたら嬉しいです♪  以前のHPのDIARYと「京だより」を一緒にしたようなモノが表現 出来たら・・・と思っています。  京都に引っ越してきて1年がたちました。本当に、あっという間で、 こんな事じゃ、人生は風のように過ぎていってしまうな〜、と 少々焦りに似た気持ちにもなっていますが、でも本当に好きな土地で ゆっくり穏やかに過ごしていけたら理想です。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 22:48

トップへ | みんなの「京都」ブログ

セレンディピティ〜京より愛をこめて〜 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる